「これ知っておいて大正解」を学ぶ、美と健康ブログ

綺麗かつ健康でいたい人と一緒に成長したい私が始めるブログ

私のブログを始めようと思った理由


はじめまして、でめきんです!

ブログ中の人です

このブログでは、美容や健康に関する情報を発信していきます。

実は、私はもともと美容や健康に興味がありませんでした。

目の前の楽しいことばかりに目を向けて生きてきた私にとって、美容や健康は「面倒くさい」「時間がない」というイメージがありました。

そんな私が、なぜブログを始めることになったのでしょうか?

きっかけは、ある日突然訪れた体調不良でした。

毎日不安と隣り合わせに仕事をしていたある日、相手の方とトラブルが起き、メンタル不調から体調を崩しやすくなったんです。人がいない場所を探してカロリーメイトだけを食べる日々と、荒れていく肌。

そして、とうとうメンタルを壊して働けなくなってしまったのです。

病院で検査を受けたところ、過度なストレスと栄養不足が原因の体調不良だと診断されました。

この経験をきっかけに、私は自分の生活習慣を見直すことにしました。

まずは、よく寝る。とにかく寝る。そのあとは朝日を浴びる。

少しずつ起きれるようになった後、食生活を改善しようと、野菜や果物を積極的に摂るようにしました。また、運動不足解消のために、週に3回は散歩に行くようにしました。

すると、体調が改善していくのを実感しました。

そして同時に、見た目にも変化が現れ始めたのです。

  • 肌が明るくなり、肌荒れが収まっただけでなく、化粧ノリが良くなった。
  • 体型が引き締まった。
  • 気持ちが前向きになり、活動的になった。

その後は社会に復帰することもできました。

さらに、見た目が変わったことで人に会うことも楽しくなり、改めて健康でいることの大切さと、キレイでいるための行動や継続する意識が高まったんです。

それから、美容や健康に興味をもって、気になることは調べたり、チャレンジしたりするようになりました。綺麗になるための活動って、楽しいですね。

今は、楽しい日々を送っております。

このように、美容や健康は決して「面倒くさい」ものではありません。

むしろ、自分の心身を健やかに保つために、とても大切なものだと気づきました。

ただ、分かっていても、1人じゃ続かない。

だからこそ、学んだこと、気づいたことを発信してみようと決意しました。

このブログを通して、同じように美容や健康の大切さを多くの人に伝えたい、一緒に高めあえる仲間が欲しいと思っています。

そして、一人でも多くの人が、自分らしい美しさや健康を手に入れるきっかけになれば嬉しいです。

ブログでは、以下のような情報を発信していきます。

  • 美容や健康に関する最新情報
  • 私が実際に試してよかった美容・健康グッズ
  • 簡単で美味しい美容・健康レシピ
  • ダイエットや筋トレの記録
  • メンタルヘルスに関する情報

一緒に、より美しく、より健康な生活を目指しましょう!

でめきん